チェック!圧力美人発酵発芽玄米を美味しく炊ける『圧力美人』。 詳細はコチラ⇒美味しく炊けないワケがない!


発芽玄米+圧力美人でダイエット!TOP > 発芽玄米とダイエット > 発酵発芽玄米とは?

発酵発芽玄米とは?について

 
発酵発芽玄米とはどんなお米なのでしょうか。

発酵発芽玄米は 玄米を発芽させ、さらに発酵させたお米です。酵素が豊富にふくまれており、モチモチとした食感が楽しめます。

『発酵発芽玄米』は発芽玄米や酵素玄米に比べ、消化吸収が優れています。これは発芽によりデンプンがブドウ糖に分解され、直接血液中に取り込まれるためです。酵素も豊富なのでほとんど胃もたれもしません。

このように発酵発芽玄米はさまざまな長所を持っており、『母乳につぐ完全食』とまで言われています。発酵しているので、10日以上たっても腐らないのもありがたいですね。

『発酵発芽玄米』は、微妙な環境の違い(水加減や塩加減、使用する炊飯器の種類、季節など)でうまく発酵したりダメになってしまったりします。圧力炊飯器『圧力美人』を購入する場合、「発酵発芽玄米の炊き方マニュアル」がもらえるお店もありますのでこれらを参考にするのもいいでしょう。

こちらから「発酵発芽玄米の炊き方マニュアル」付きの圧力美人の購入ができます⇒発芽玄米 炊飯器・超高圧調理の圧力炊飯器『圧力美人』

発芽玄米とダイエット記事一覧

玄米と白米の比較

玄米は白米に比べ栄養価が高いとされています。具体的には■食物繊維・・・白米の3倍以上食物成分の中で、人の消化酵素では消化できないものの総称。植物繊維のセルロースが代表的...

炊飯器『圧力美人』

玄米よりも栄養価が高く、吸収も良い『発芽玄米』。ただ、玄米を発芽させるには発芽器を使っても10時間以上かかりますし、保存食の発芽玄米は高価な上に味も今ひとつ。。。そんな中、...

発酵発芽玄米とは?

発酵発芽玄米とはどんなお米なのでしょうか。発酵発芽玄米は 玄米を発芽させ、さらに発酵させたお米です。酵素が豊富にふくまれており、モチモチとした食感が楽しめます。『発...

玄米でダイエット

発芽玄米を取り入れたダイエットの最大の長所は『手軽である』ということです。毎日食べる白米を発芽玄米に替えれば良いだけなんですからね。手間がかかるダイエットはそれだけ挫折する...